Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
素焼き

今日は朝5時30分から馨代一人で素焼き〜。

6時間30分一人で頑張りました。一人で頑張ったよ〜。

お昼は大勢集まって食事会〜。

夏野菜たっぷりの料理。ごちそうさまでした〜。

 

posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 19:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
早朝出勤

馨代の職場のスーパーが改装オープンした〜。

連日早朝出勤だ。オープン日は朝、4時45分の出勤。3時30分に起きたよ〜。

朝日に照らされた高社山。馨代を送った帰り道。6時21分。

やはり、朝陽に照らされる山の姿は美しい〜〜。

 

posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
パワー全開
馨代の働くスーパーが改装のためこのところ馨代はお休みだ〜〜。
陶芸に夢中〜。

カップを20個〜

お茶碗も20個〜

今日は削りを17個〜。
いい出来も気に入らない出来もあるけど削りも楽しい〜〜と。
このパワーはどこから〜〜〜
posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 19:57 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
頑張りました〜
工房で楽しい時間を過ごした後、Kさんの畑へ〜。

遠くに妙高の姿、いつもほっとする景色。

帰ると、馨代が「見て〜〜」と嬉しそうに言う。
工房の棚には馨代が一人で削った大鉢。何度も何度も失敗してやっと出来上がった。
頑張ったね〜〜。
posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日の料理
今日は支援員さんと一緒にお料理をする日。

かぼちゃの煮物と、野菜炒めとケーキ〜。
何も用意してやれなかったのに美味しくでき、工房でみんなでいただいた〜。
ケーキは特に好評〜〜。

美味しいと褒めてもらったので

こんなに大きな作品を作ったよ。
自分で「今日は頑張りました〜〜。」と言っていた。
 
posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
母の日
今日は母の日。
2,3日前からどうも風邪気味でいつもの時間に起きられない。
馨代がそっと戸を開け「大丈夫?」と声をかけてくれた〜。
何とか起きてていくと馨代が大好きな味噌汁を作って朝ごはんの用意をしていた。
何よりの母の日のプレゼントだ〜。

夕暮れには外にも出られるようになり見上げた空が何とも優しい空。馨代のやさしさにも母のやさしさにも見えた。

後ろを振り向くと道の真ん中でこちらを見ている猫の目線のやさしさ〜。
今日は母の日。
posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
桜を見る会
行ってきたよ〜〜。朝一番の新幹線で〜。
      
スキーじゃないいんだから足を閉じてというのに〜〜。

全員の集合写真を撮っていただいた〜。カメラマン、ギャラリー、警備の人の多いこと〜〜。
      
桜ふぶき〜

さくらの絨毯

沢山の芸能人のかたとお会いして写真も馨代と一緒に撮っていただいた〜。
またとない経験で楽しい一日だったが、人、人、人で疲れたよ〜〜。

 
posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
桜を見る会
明日、桜を見る会に行ってきます。

総理大臣から「桜を見る会」に招待されました。
朝、3時に起きて行ってきます。

スキーを頑張った褒美だと思いますよ。
となれば馨代だけでなく今までがんっばて来た選手全員の褒美だと思うので馨代の背中にみんなの姿をみながら行って来ようと思います。
知的障害の人たちもやっとやれば出来るんだということを認めてもらえ、それが何よりうれしいよ〜〜。

明日は天気もよさそうで〜〜。行ってきます〜。
posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
馨代とドライブ

千曲川と山並み
  
 5月連休に「菜の花祭り」が行われるところから〜。
     
この時期の柳の芽ぶきと千曲川が大好き〜。
馨代は「母さん好きな景色がみられてよかったね〜」とソフトクリームをなめなめいう。
そう、馨代の目的はソフトクリームだったのだ〜。
posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カタクリ
毎年「あぜ道散歩」で見せていただくMさん宅を訪ねると〜

もうカタクリが開き始めたよ〜。そして一ヶ月も早いという。


こんなかわいいつぼみをつけて〜。
   
7年もかけてやっと花を咲かせるカタクリに耳を傾けたい〜〜。
 
posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |