Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
虫かご
山ちゃんから虫かごを教えてほしいと〜。
虫かごと言えば自分でそのために麦を育てているk子さんだ〜。
二人でおやまのおうちに出かけた。

いつものように元気な子どもたちだ〜。

お母さんたちがはまってしまい夢中〜。

庭ではお父さんと楽しそう〜。
来年はおやまのおうちでも麦を育てるとのこと。楽しみだね〜。
posted by: akebi2010 | おやまのおうち | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おやまのおうち

山ちゃんがおらほに引っ越した〜。だからはじめのいっぽも山ちゃんのおうちだ〜。

座敷もきれい〜

居間は板の間。りっぱな神棚。但し神様はまだいない〜。

懐かしい電気の配線。今も使っているのだろうか〜〜。

庭も色々工夫されていて〜〜。

13年も住んでいない古民家を仕事しながら沢山の支援を受けながらとはいえ、よくぞここまで

綺麗にしたもんだ〜〜〜。すごいぞ山ちゃん!!

 

今日は、水遊び〜〜

お母さんたちも一緒に水遊び〜〜。楽しそう〜。

来年から自然型保育をめざしていよいよ開園する。名称は「おやまのおうち」だ〜。

posted by: akebi2010 | おやまのおうち | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |