Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
世界大会

世界大会に朝早く出発した〜。

上から下まで馨代の大好きな「青」で〜。

「行ってらっしゃい〜〜」

頑張れよ〜〜。

posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ホワイトデー

今日は、ホワイトデーなんだってね〜。

そんなことに全くかかわりがないおっ母さんは、びっくり〜〜。

 

夕方、玄関のチャイムがなり、馨代が嬉しそうに話をしている。ニコニコ顔で手にケーキらしい包みを下げてきた。

しばらくすると、またチャイムが鳴った。そしてまたニコニコ顔で手にお菓子らしい袋を下げてきた〜。

「これなあに」と聞くと、「ホワイトデー」という〜。

いつの間に、あちこちチョコを配ったらしい〜。

みんな、馨代が小さい時にスキーでお世話になった方だ。

今も、応援していて下さる〜。

「食べてもいい?」と聞くと〜

「一つだけだよ。」という。

しっかりしてる〜〜。

そして、「まだ、Hさんからも来るんだ〜」という〜〜。

今日は、馨代最高の笑顔の日。

ありがとうございました〜〜。

posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
馨代との会話

いいお天気だったね〜。

屋根の雪はほとんど溶け、暖かい日差しを浴びている〜〜。

こんな日は、あちこちから爺さ、婆さが家から出て日差しを浴びる。

 

夕食時、馨代との会話

彦根のお土産をいただいた。

彦根は、懐かしい思い出の地。「行ってみたいなあ〜」というと、

「早く行った方がいいよ〜」と馨代が言う。

「行かれなくなるからか〜〜」というと、「そう〜〜」という。

馨代に言われたくないよと思いながら、えらく大人になったのかとも〜〜〜。

posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スキー大会

白馬五竜に行ってきた〜。

朝5時起床し準備してさあ今日もいい滑りをしよう〜〜と緊張気味。

アルプスを背にいいゲレンデ〜。

今年は少しお客様が少ない感じ〜。どうしてかな〜〜。

空にはこんな面白い雲〜。雲も応援してくれているかな〜〜。

一人だけの表彰になり猪谷会長が付き添ってくださった〜。

今年はみんな技術的にうまくなっておりびっくり!!

そして、若い選手が何人も現れ頼もしい〜。

大きな大会に成長したことを実感した。

 

posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
嬉しい色

嬉しい色の布を織りあげた〜。9メートルもの長い布を5日間で織り上げた〜。

洗濯をして仕上げる〜。あんまり長いから2階の階段からさげる〜。

陽にあたってとても綺麗〜〜。ラメがキラキラ光っている〜。

工房展で見てやってください。

posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
馨代の休日

朝5時30分。窯に火を入れる〜。今日は素焼きをする。

東の空は〜

綺麗な朝焼けだ〜。

西の空も

うっすらと染められ、トンビ山も染まっている〜。

午後からは、陶芸を仲間の人たちと楽しむ〜。

この作品は「花器」だという。

噓でしょう〜〜馨代だもの「菓器」でしょう〜。さあ〜出来上がりが楽しみ。

家に帰ると〜

工房展のために機織り〜。

最後に「あ〜あ〜。良く働いた〜〜。」と呟いた〜。

お疲れ様〜。でも楽しい一日。

 

posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スマホ
馨代のケイタイがボロボロ(本人の言い分)で買い換えた。色々みんなに相談にのってもらい買ったよ〜。
まずはアドレスを入れることから!
馨代のこと間違いだらけだろうと思うよ〜。
変なメールが届いたら許してやってね〜。
posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
またまた馨代の〜

前日から部屋を片付け始めた〜。

朝から雑巾をかけワックスを塗った〜。ベットも移動させ一人でやりきった。

できるじゃ〜〜ん!!

これで馨代の部屋もピッカピカ!

 

昨夜アップしたはずなのに確認したらアップされていない。この頃メール配信の間違いなどトラブルが多い。

 

天の声が聞こえる。「まさか、パソコンの所為にしていないでしょうね。」と。

やっぱり私の所為???しょんぼり

 

posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
馨代の休日

久し振りの休みの馨代〜。

朝からワックスかけ。今日は、階段と廊下。

ピッカピカになった〜。

乾くまで馨代は陶芸をしに工房まで走る〜。

忙しい一日だったが馨代は「いい日だった〜。」という。

ワックスがけが残るのは、馨代の部屋だけ。

さあ〜馨代はどうするかな〜〜。馨代の部屋もピッカピカにしよう〜。

posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
誕生日

今日は馨代の誕生日。お盆も終わった翌日が誕生日なので小さい時から一大イベントにしてもらえない〜。

だからどうかは、分からないが今年は自分でケーキを作った〜。

工房にいたみんなにお祝いをしてもらった〜。

蝋燭の火を吹き消し、「おめでとう〜〜」。ニコニコ顔の馨代でした。

みんなに祝ってもらいよかったね〜。

そうそう〜ケーキが美味しいと褒めてもっらたよ!!

posted by: akebi2010 | 馨代ちゃん・ハーイ | 18:58 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |