Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
タケノコ

タケノコが届いた。今年、初めてだ。毎年2,3軒から届くのに・・・。

どうやら、忘れられていたのではなく天候不順でタケノコも不作?らしい〜〜。

おらほのタケノコはネマガリタケのタケノコ。皮ばっかしで中身は⅓。

早速タケノコ汁に。

馨代が「美味しい〜〜」と笑顔いっぱいでいう。馨代はれっきとした長野県人だ〜。

posted by: akebi2010 | 田舎家暮らし | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
こころ輝いて二人展

今日は、「こころ輝いて二人展」の最終日。

沢山の方に記帳いただいた〜〜。

馨代は嬉しくてうれしくて〜

帰るとすぐに工房に行き大皿に取り組んでいた〜〜。

とても楽しい10日間だった〜。

また沢山の出会いに感謝〜。そして一番はギャラリーを提供くださった芳仙洞さんに最敬礼〜〜。

本当にありがとうございました。

posted by: akebi2010 | 田舎家暮らし | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
さくらんぼ

あちこちで「サクランボ狩り」ののぼり旗が目立ってきた〜。

工房のさくらんぼは〜〜

おお〜〜。赤くなってる〜〜〜。

一粒採って口に運んだ。甘い〜〜。

今年は一杯なったよ〜〜。鳥に食べられないうちにサクランボ刈りに来てくださいなあ〜〜。

posted by: akebi2010 | 田舎家暮らし | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
6時30分なのに〜

夏至はまだだが、今日は一番日が長いそうだ〜。

6時30分なのにこの明るさ。冬なら真っ暗で夕飯も終わってるよ〜。

 

今日は馨代も「こころ輝いて二人展」に行った〜。

今日も沢山のお客様が来てくださった。

楽しかったね。ありがとう〜〜。

posted by: akebi2010 | 田舎家暮らし | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
むじかふぇ

地元で楽しく元気に過ごしたいと昨年から始めた「むじかふぇ」。

今年もばばたちがあちこちから集まってくれた〜〜。

ばばばかりでなく、小さな子も来てくれた。

昨年も歌が始まると躍り出していたHEちゃん。廊下でやはり今日も踊っていたよ。

ノリノリHEちゃんは、健在だったよ〜。

おしゃべりして、歌って踊って来月も楽しい会にしよう〜〜。

posted by: akebi2010 | 田舎家暮らし | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブタクサ

道路の拡幅工事で盛土したところがが青くなった〜。

見た目には何となくよくなった〜〜。

ねっ〜〜。

ところが〜

緑でいいどころではない。沢山のブタクサが混じっている〜。

花粉症の原因。

まあ元気のいいブタクサだ。見つけたら抜き取る。

おっ母さんの仕事!!

posted by: akebi2010 | 田舎家暮らし | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いいお天気だったね〜

朝、空を見上げると〜

爽やかな雲〜

西の空も東の空も爽やか〜。

明日からいよいよ「こころ輝いて二人展」が始まる。

こんな空のような二人展になりますように。そして大勢の方に見てもらえますように〜〜。

posted by: akebi2010 | 田舎家暮らし | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
白い花

青い空に白い花が引き立つおっ母さんの庭〜。

ヤブデマリ。蝶々が飛んでいるような花。

厚化粧のヤブデマリ〜。

遠くから見たオオデマリ

薄化粧のオオデマリ〜。

posted by: akebi2010 | 田舎家暮らし | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブリュートナーピアノコンサート

第10回目のブリュートナーピアノコンサートだった〜。

今年は村石達哉さんと仲間の方をお呼びした。ピアノ、ヴァイオリン、チェロ〜。

朝早くからリハーサル。それぞれ音を確かめられているのか〜。

ピアノは特になれるまでに時間が必要のようだ。

目の前で生の音が聞かれるれるのはやはり実行委員の特権かな〜〜。

この時間がとても楽しい〜〜。

お客様も300人ほど来ていただいた。

村石さんがステージでおっしゃった。

「このピアノと演奏すると優しくなれる。音も優しい音になる〜〜」と。

朝からとっぷり優しい音の中で過ごし、体も気持ちがいい〜〜。

素晴らしい出会いに、素晴らしい時間に感謝、感謝の一日〜〜〜。

 

posted by: akebi2010 | 田舎家暮らし | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

春ぜみが鳴き出しました。
やさしいせみの声。
夏はもうすぐ。

posted by: akebi2010 | 田舎家暮らし | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |